僧侶、娑婆に出るってよ

現役僧侶が日々の何気ない日常から刺激的な出来事まで幅広く記していきます。

「ホリエモン祭inシンガポール」 を終えて【挑戦と出会い】

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20191019201715p:image

ついに10月12日開催して無事大成功に終わりました㊗️

 

大成功の興奮さめやらぬまま、その日の晩に乗り継ぎで帰国してバタバタ、帰れた事が色々奇跡(^^;;

こうやって少し時間をかけて自分の感情を整理してみようと思ったのは、ちゃんと何かに刻みたかったのと書こう書こうと思って先延ばしにしていたブログ形式で残したかったのと長文になりそうだしいい機会と思ったのとが重なったので書いてみよう思いました!(要するに腰が重かったという事です)という事でどうぞ付き合い下さい。。🙏

 

無謀な挑戦と出会い
思い返せば一代目リーダーから引き継ぎ、思い切って二代目リーダーになったときからこの日が来るとは思いませんでした。

なんで立候補したのかはHIUに入った動機と同じで、何か違う景色が見えるのでは?という思いでした。

その当時はぶっちゃけシンガポール に対して知識もないし何か強烈に思いがあったわけではなかったです。ただ少しの勇気と無謀なチャレンジだけだったと思います。

その無謀なチャレンジを数ヶ月やってわかった事ことが、自分にリーダーというポジションが今の段階では務まらないなと痛感しました。基本的にこのイベントは立候補制なので誰がなんと言ってもやり通すという形も取れました。ただ自分の能力を客観的にみたのと、さらにはこの人がリーダーというべき存在なんだなっという方にお会いした事がリーダー交代と決断したきっかけになりました。

 

その人がそう、三代目のリーダー羽織さんです👏❗️

羽織愛さんは日本をバイリンガル化というビジョンをお持ちのサニーバニーという英会話教育を展開されている方です。もう本当にパワフルなお方で素敵です😆(語彙力乏しくてもっとちゃんと伝えたい涙)

サニーバニー公式HP

https://sunnybunnyinfo.com/

 

最初にオンラインでお会いして、その頃からもう本当に頼りっぱなしでした汗🙇‍♂️

オンライン後から羽織さんとの関係は、2月に開催されたホリエモン万博で深くなりました!ホリエモン万博ではハタシアイという素人異種格闘技イベントも同時に開催されており、ひょんな事から無謀にも参加する事になったのです。。。

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20191019004130j:image


ネタのつもりが対戦相手はゴリゴリのヤバい感じの人…(終わったらめちゃ良い人でした)しかも必ずセコンド1人以上という条件が案外困りました。

そこで失礼ながらも無茶振りなセコンドをお願いし快く受け入れてくださったのが羽織さん!!!!

忙しいお方なのに、駆けつけてきてもらった時は本当に嬉しかったです!😭

 

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20191019004147j:image
え?

試合の結果は?

がっつり負けてしまいました。

ただ、勝負の勝ち負けも大事でしたけど羽織さんから

「リーダーのこの頑張りがシンガポール 祭の宣伝にもなるかもなのでよかったですよ!!」

この言葉をかけてもらった事が一番嬉しかったしやって良かったと実感しました。

あと、こんな無謀な奴に温かい言葉を掛けてくれるこのお方は神、いや仏様のような存在でした。

 

この時から羽織さんとのホリエモン祭inシンガポールが始まったのでした。。

 

 

本番まであと約8ヶ月…

 

次回へ続く…はず。。