僧侶、娑婆に出るってよ

現役僧侶が日々の何気ない日常から刺激的な出来事まで幅広く記していきます。

ルールは有効活用するもの

本日の睡眠はルールの週休2日を適用した。

 
鍵となる夜の時間をうまく使えない日 飲み会などがあるので狙って適用させた!
 
なので、そこまで起床後に罪悪感などなくすぐに活動できたのは大きい。
気になるのは、短眠をベテランになると週休二日ルールはないはずなので、夜の時間が使えなくてもいいのか?
 
まだこれからではあるので楽しみつつ、安定したショートスリーパーへの道に進んでいこうかと思います🙏
2020/09/12 09:36:19

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20200912230424j:plain

 
 

今日の振り返り
 

2020年/9月/12日 - 土曜日
/11日
【摂取・行為】
(朝・シャワー、NOW社ADAMマルチビタミンミネラル1錠、シークヮーサー+BCAA+グルタミン、コーヒー)(昼・チキン、炭酸水、コーヒー、シークヮーサー+BCAA+グルタミン)(夕方・飲酒、シークヮーサー+BCAA+グルタミン)(寝る前・ストレッチ)
 
筋トレ
・なし
 
 
・2020/09/12
【早起き】×
【目覚め感】○△
 
【日中のパフォーマンス】○→○△→○
【合計睡眠時間】5時間30分
【就寝】2時 30分   【起床】8時00分
【ナップ】なし
 
 
 
 
 
休日こそ短眠効果が効く。
タスクがどんどん消えていくことがストレスから開放される。
 
長時間寝てストレスが解消されると思っているマインドはまったくなくなった!
 
よくある、本質をみていない情報でそれを知識として捉えているのが怖い。
これはすべての事柄に共通しているので、睡眠を通して変わりつつある。