僧侶、娑婆に出るってよ

現役僧侶が日々の何気ない日常から刺激的な出来事まで幅広く記していきます。

起床後は皆別人である

うーん、起床はうまくなってたんだけど、椅子やソファに座って気を抜くとふわっと寝てしまっている。

まだ起床ホルモンがしっかりでていない証拠だ。この状況で二度寝を繰り返しているといつまでも起床ホルモンがでない。悪循環だ・・・・。
起床後はもう別人なのだから、起床後の行動をしっかり目を覚ます行動に変えるべき、水を飲むだけではだめだったら、どうするか・・・。考えよう・
2020/09/15 8:05:55

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20200916051657p:plain


今日の振り返り
 

2020年/9月/15日 - 火曜日
/14日
【摂取・行為】
(朝・筋トレ、 BCAA+グルタミン、プロテインシークヮーサー+BCAA+グルタミン)(昼・クリーム玄米ブラン、炭酸水、グミ、シークヮーサー+BCAA+グルタミン)(夕方・白飯、ハンバーグ、ステーキ、味噌汁、えごま油、ケーキ、シャワー、お茶)(寝る前・お茶、ふくらはぎトレーニング、ストレッチ)
 
筋トレ
・肩 前 後ろ 横 インクライン 4.5kg  10レップ×2セット
 
・2020/09/15
【早起き】○→
【目覚め感】
 
【日中のパフォーマンス】○△→○△→○
【合計睡眠時間】3時間00分→5時間
【就寝】1時 00分   【起床】4時00分
【ナップ】二度寝 2時間
 
 
 
二度寝という事象があると、一日良くない、気持ちの継続が続かない、睡眠時間の影響ではない。確実に二度寝だ。。
 
ルールを破ることは、法律を破るのと同じ。
 
このぐらいの気持ちでないとルールとして捉えない。そんな人間なんです。