僧侶、娑婆に出るってよ

現役僧侶が日々の何気ない日常から刺激的な出来事まで幅広く記していきます。

元僧侶🙏ショートスリーパーになるってよ💤

久々にここに記載というか記録を取ろうと思います。。
 
そう❗誰しも気になる睡眠についての記録です。
 
ただここで共有できるのは個人でのショートスリーパー方法ではなく
今話題のこの方

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20200905183630j:plain

 
こちらの著者である堀大輔さんが開催されているセミナーの内容を実際に行って実際にショートスリーパーになる過程を共有できればと思います。
 
ただこの本、怪しいですよね・・・・。
よくあるポジショントークなのでは? こんなことで今まで悩まされた睡眠が解決しないだろ?
 
わかります。
 
 
私も10年間睡眠記録をとってきて、結局ショートスリーパーにまではならなかった実体験からして嘘やんってなりました。
 
 

f:id:etcetora3578-mailmagazine704:20200905183722p:plain


(※2015年からしか残ってなく、この時は摂取物に対して重点をおいて記載してました)
 
 
 
10年やってもだめならやめるか、他力に頼るかしかありません。。。
 
ここでやめるのが普通なのかもしれませんが、短い睡眠で得られるものは、大きすぎます!
逆に睡眠を多くとって得られることはただ、寝不足でないといった感覚しか得られません。
 
よくわからない7時間睡眠が良いという適当なエビデンスに負ける感じも嫌でした。
 
 
上記の理由も含め本日からショートスリーパー記録と取りたいと思います🙏
 
 
 
 
 
 
 

今日の振り返り
 

2020年/9月/05日 - 土曜日
/4日
【摂取・行為】
(朝・水、シャワー、プロテイン+グルタミン、ヨーグルト、コーヒー、シークワーサー、BCAA+グルタミン)(昼・クリーム玄米ブラン、ナッツ、炭酸水、コーヒー、シークワーサー、BCAA+グルタミン)(夕方・ピザ、肉、飲酒、えごま油、シャワー)(寝る前・水、ヨガストレッチ)
 
筋トレ
 
・なし
 
/05日
【早起き】× 二度寝・・・・・。
【目覚め感】○△
 
【日中のパフォーマンス】○△→○→○
【合計睡眠時間】7時間30分
【就寝】0時 30分   【起床】8時00分
【ナップ】二度寝 15分ナップ
 
今日はがっつり寝てしまった。。理由は一つ、まだセミナーを受けていないからである。いま現在この記事を書いている時はもう受けた後なので出来る気しかしない。。
 
ロジカルであり、気持ちでメンタルで起きるといった根性論でないので大変分かりやすい! 
 
いままでも3時間睡眠は定期的にとれていたが今日の様な日があるのでそれを無くします!
 
 
 
ショートスリーパーになる元僧侶乞うご期待!!